HOME > ちりめん細工のつるし雛

いい仕事本舗ブログ 板金業務のことや日々感じることなどを綴ります!

2019年2月

2019.02.26

ちりめん細工のつるし雛

IMG_1065


先日、名古屋マリオットホテルを訪れた際、「世界一大きいつるし雛飾り」が展示してありました。

我が家にもおばあちゃんの手作りのつるし雛がありますが、何年もかかってやっと完成したものです。

これほど大きいものはさぞかし大変かと・・すごいです。

2019.02.20

エコレールマーク

『エコレールマーク』、ご存知ですか?



000112898



先日、子供が社会科見学に行き、このマークを習ってきました。



一般的に営業用トラックで物を運ぶより、貨物鉄道輸送のほうが二酸化炭素排出量が少なくなるそうです。

(輸送単位あたりの二酸化炭素排出量は営業用トラックの約11分の1。)

商品を輸送する時に貨物鉄道を一定割合以上利用している場合、この認定を受ける事ができる様です。



商品自体の『エコ』はもちろんですが、輸送の方法まで確認して、物を消費できると、もっと環境に優しい生活がおくれそうですね。

2019.02.10

モネの池

岐阜・関市の通称「モネの池」に行ったWさんから写真をいただきました。

IMG_1026


ん?めっちゃ綺麗だけどどの写真を見てもコイが一匹しかいない・・・

この時期はコイが寒さで隠れているので、水は澄んではいるものの一番行ってはいけない時期なんだとか。

みなさまは是非良い時期に訪れてくださいませ。

2019.02.01

いちご狩り

当社がある愛西市は、『れんこん』だけでなく、『いちご』の栽培もとても盛んです。
イチゴ狩りができる所もあるんですよ!

『いちご夢ファーム愛西』さんです。
https://15yume.jp/reserve/

東名阪自動車道 弥富ICから車で約25分のアクセスです。
名古屋からも比較的近いので、是非来てみてくださいね!

PAGETOP