HOME > ゴルフのストローク練習器具

いい仕事本舗ブログ 板金業務のことや日々感じることなどを綴ります!

2013年1月

2013.01.29

ゴルフのストローク練習器具

本日は新しい試作品????を作ってみました!
それは・・・ゴルフのストローク練習器具です。

これで練習すると
①シャフトの軌道をストレートにする感覚がつかめる
②体に対してフェースの向きを正しく整えられる
③パッティングストロークにおける正しいフェースローテーションを体感!
などなど・・・
社内で販売したところ追加注文がありました!!なかなかの人気ぶり!!
好感触です!!

2013.01.28

断熱効果 プチプチ

本日も雪が舞い散る寒さとなりました!!ぶるぶる!!
日本上空には非常に強力な寒波がやってきている様です・・・
二村研磨では寒さ対策として工場の窓にプチプチ君(正式名称はライトプチ??)を
貼り断熱効果をはかっています。

ちなみにプチプチ君にはハート型もあるようです!驚きました!

2013.01.23

バンドソーマシンのカバー

先日入って来たバンドソーは本日も張り切って可動しています!

なんだか危険な穴も・・・

手が入らないようにカバーも取付ました!

メーカーさんに言ったら自社で作った方が安いということでしたので自社製です。

2013.01.22

全自動バンドソーマシン GAIII260

バンドソーマシンの入れ替えがありました。
新しいマシンはGAIII260 メーカーはDAITOです。

詳しい詳細は
http://www.daito-seiki.com/product/CATEGORY: いい仕事本舗ブログ

2013.01.15

安全対策 目印

大きな製品や材料が通路にはみでていることがあります!!
これって結構危険!!
二村研磨ではこんなふうに対策しています。

赤い布にクリップを取付、危険箇所につけています。
みなさんも気をつけましょう!

PAGETOP