HOME > おいり

いい仕事本舗ブログ 板金業務のことや日々感じることなどを綴ります!

2019年1月

2019.01.30

おいり

先日、豆まき用の『豆』を買いに行ったら、近くに『おいり』が売っていました。

DSC_1376

『おいり』、ご存知ですか?
最近は、SNSの流行で目にすることも増えたのではないでしょうか。
私の地元では、この『おいり』が、嫁入りのお菓子として、配られます。
なんだか懐かしく、思わず購入してしまいました。
甘さ控えめで、軽くて、素朴なお菓子なので、みなさんも是非、食べてみてくださいね。

2019.01.16

タイ・バンコクの動物園

バンコクへ旅行に行ったのですが、動物園では象に乗ったりトラやワニと写真が撮れるんです。


IMG_1017
IMG_1027



ニセモノじゃなくてホンモノです!

行く前は「虐待じゃ?」と心配してたのですが、お客さんがいない時のトラは飼育員さんが大好きのようで、すりすり甘えて転がってネコそのもので一安心。

小さい頃から豚と育てているそうです。すごく懐いていました。

(ワニの感情はわからなかったです・・・)

2019.01.14

春の気配

先日、チューリップの素敵な花壇をみつけました。



DSC_1237



最近、すごく寒い日が続いていたのに、こんな所で春の気配を感じることができました。

2019.01.11

鏡開き 2019

IMG_2225




鏡開きの日に毎年恒例のぜんざい祭りを行いました。



食堂でぜんざいを作り、みんなで美味しくいただきました。



今年も一年健康で元気に過ごせるといいです。


2019.01.09

手洗い

インフルエンザ、流行ってますよね。皆さんの地域では、いかがでしょうか?

まめに手洗い、うがいを行ってますか?

うちには小学生の子供がいるのですが、ついつい手洗いを忘れがちなんですよね。

でもこんな石鹸をつかい始めてから、まめに手を洗う様になりましたよ。

DSC_1300



ミッキーの形で出てくるんですね。

小さい子供をお持ちの方、ぜひお試しください。

PAGETOP