HOME > エコ

いい仕事本舗ブログ 板金業務のことや日々感じることなどを綴ります!

2016年7月

2016.07.29

エコ

酸洗いの現場に、めずらしいカゴがありました。



DSCN2451



レーザーの端材を利用しています。

ちなみに、四面すべて、模様が違いましたよ。

酸に入れて使用すると、少しづつダメになっていくので、良いアイデアですよね。

2016.07.27

手作りの品

子供が、絵の教室に通っているのですが、その教室の先生に、絵を飾る『額』をプレゼントして頂きました。
ダンボールと、包装紙、折り紙などを使った、かわいらしい、手作りの額です。

DSCN2433

絵を教えるだけでなく、額など絵の飾り方なども、指導して頂けます。
このような、心温まる贈り物をいただいたのは、久しぶりです。

(当社は、金属加工のプロですので、少し違うかもしれませんが・・・、)
私も、ものづくりに携わる物として、使う人の立場に立った、気持ちの入った
製品ができるよう、心がけたいなと思いました。

2016.07.26

半透明な虫

IMG_1386





本格的な夏が到来し、、、



雑草たちがもの凄い速さでぐんぐん伸びてきて、こまめにむしらないと追いつきません。



作業中に不思議な虫を発見しました。体が半透明なのです。



気になる虫を見つけると撮っておき、後でゆっくり調べたくなります。



何の虫か分かればまた報告したいと思います。


2016.07.25

尾張津島天王祭

IMG_1380



先日、地元のお祭りへ行ってきました。



『尾張津島天王祭』は、日本三大川まつりのひとつで、津島市の代表的なお祭りです。



見どころはなんといっても宵祭りのまきわら舟なのですが、桟敷席の提灯やライトなどが



すべて消灯する時間帯には、一際美しく幻想的な風景となります。



今年は少し近くで見物することができ、楽しいひとときを過ごすことができました。


2016.07.20

歯車加工

MCにて歯車の加工をしました。

IMG_8508

PAGETOP