HOME > 一口標準

いい仕事本舗ブログ 板金業務のことや日々感じることなどを綴ります!

2015年5月

2015.05.30

一口標準

弊社では材質や板厚の工程内検査向上のため

一口標準で意識を高める啓蒙をしています。

IMG_5861


こんな感じに、マシンに貼ったりと各現場で考え作業しています。

IMG_5864


2015.05.27

ISO審査

2日間に渡りISOの審査が実施されましたした( ̄Д ̄;; 

クロージングではたくさんの指摘事項を頂き・・・

今後の改善に繋げていきます。

IMG_5780

2015.05.26

段曲加工

本日は段曲加工を紹介します。

材質 SPCCP 1.2mm 段高さが5mmです。

IMG_5773


かなり小さめのため段差のところが90°にはなりません。

IMG_5775


段曲げ後、鋭角に曲げました。 

英語訳

Today we will introduce the stepped bending .

Material SPCC  1.2mm Stage height 5mm 

IMG_5773


It does not result in a 90 ° at the pretty small for step

IMG_5775


After bending stage, it was bend at an acute angle

2015.05.22

バーベキュー鉄板

バーベキュー季節がやってきましたーー!!  U\(●~▽~●)У  

弊社ではバーベキュー用の鉄板も製作しています。

お好きなサイズにお好きなカットをいれて頂けます。

そんな鉄板で焼いたお肉はさぞ美味しいことでしょう。

IMG_5734


IMG_5735


太陽の日差しを浴びながら、気持ち良い風感じて

家族、友人などと楽しいひと時を過ごすには最適です。

私もよく川付近へ出かけ、友人とバーベキューをします。

釣りや川で泳いだりとは、はしゃいでしまいます。

あなたもマイ鉄板をもってバーベキューへGO!!

2015.05.21

酸洗処理の比較

酸洗処理の比較写真になります。  

IMG_5711


左側の光沢がある方は、レーザーカット後バリ取り機に通した後の製品です。


右側の梨地肌の製品は、左側の製品に酸洗処理を実施した製品になります。


かなり肌の色が変わったと思います。


酸洗処理とは

ステンレス製品の表面をエッチングにより溶解させ、溶接の焼け・スマット・スケールを除去し、同時に脱脂を行う処理です。


酸洗処理は溶液中に浸漬させるだけなので、より複雑な形状に素早く対応させることが可能となります。


また表面仕上がりは全面均一な白い梨地肌となり、耐食性も向上するコストパフォーマンスに優れた処理方法です。


PAGETOP